TOPICS

トピックス

ニュースリリース2022年11月29日

ドローン搭載用レーザースキャナーの開発会社amuse oneselfが、総額10億円の資金を調達し、さらなるドローンの新規事業展開の加速化に着手

 国内初のドローン搭載用レーザースキャナの製品化を初めとして、国土交通省との連携による陸上・水中ドローンの開発を成功させてきた株式会社amuse oneself(本社:大阪府大阪市、代表取締役:佐野 ひかる)は、総額10億円の資金を調達し、次世代ドローンとレーザースキャナーの開発および国内だけでなく海外での事業展開を狙った組織体制の強化を進めます。資金調達は、株式会社フジタ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:奥村 洋治)を引受先とする第三者割当増資と、三井住友銀行、みずほ銀行等からの借入(融資枠を含む)により実現するものです。この資金を活用して、新たなドローン技術とデータ処理システムの開発体制を強化し、国内外での事業展開のためのエンジニアや技術営業職の採用を進めます。これにより、これまで40,000回以上のフライトデータから培った知識や、測量を専門としないユーザーの参入を可能にしたデータ処理のクラウド化など、ドローン計測システムの開発ノウハウを展開する新規事業の加速化を行います。

詳しくは下記、報道発表資料をご覧ください。

【プレスリリース】ドローン搭載用レーザースキャナーの開発会社amuse oneselfが、総額10億円の資金を調達し、さらなるドローンの新規事業展開の加速化に着手

TOP