TOPICS

トピックス

ニュースリリース2021年4月1日

2021年4月1日 仲間が増えました!

2021年4月1日
仲間が増えました!

■ 株式会社amuse oneself 技術 冨井 天夢

本日よりお世話になります冨井天夢です。
アミューズワンセルフに入りたいと思ったのは会社の雰囲気や、また社員の方々全員が熱い想いを持っているからと感じたからです。
その一員として働き、吸収し、自分の成長にも繋げ、会社の発展にも貢献したいと強く思います。
1年目は簿記3級の取得、並行して語学の勉強も行います。
今まで以上に責任感を持ち、より一層気を引き締めて仕事に臨みますのでご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

■ 株式会社amuse oneself 代表取締役 佐野 ひかる

新社会人!おめでとう!
大人の仲間入りだね。
大人の世界はいろんな事が理不尽で納得いかないことが山ほどあります。が!!
自分自身が100点の動きをしていて、全力を出し切れてる中で理不尽案件が勃発したのならもやもやの気持ちはないはず。すこしでも自分に邪念があるから腹が立つもの!と思ってなんにでも全力で取り組んでください!

人に好かれる人は何にも代え難い財産を沢山得られます。
沢山の人に好かれる居なくてはならない人になってください!

自分が楽しければ人に楽しいを分け与えることができる!
というアミューズ精神で日々皆さんに感謝しながらお仕事楽しく頑張りましょー♪

■ 岡山大学大学院 環境生命科学研究科 西山 哲 教授

大学では,日本の枠組みを脱出して,地球全体で活躍できる人になってもらう研究生生活をしてもらいます。
仕事と両立して頂けることを期待しております。
世界があなたを待っております。

■ 岐阜大学 工学部附属インフラマネジメント技術研究センター 沢田 和秀 教授

新入社員 冨井天夢さん
「測る」ことからわかることがたくさんあります。
見えないものが見えるようになるよろこびを感じて下さい。

■ 株式会社amuse oneself 技術マネージャー 佐川 孝

一日一日を大切にしなさい。毎日のわずかな差が、人生にとって大きな差となって現れるのですから by デカルト

=>無理しようとせず、かつ諦めることもしてはいけませんよ!

まずは
1:挨拶をきちんとしましょう。それがすべての基本です。
2:失敗を恐れないようにしましょう。誰も最初から完璧など求めていません。
3:ほうれんそうを忘れないこと。これを怠ると途端に仕事は破綻していきます。

■ 株式会社amuse oneself 技術 冨井 隆春

世の中、尊敬できるひとが沢山います。
尊敬する気持ちを楽しみながら、自分も尊敬されるひとになって下さい。

■ 株式会社amuse oneself デザイナー 樫村 智也

入社おめでとう。
仕事のおもしろいところを見つけて、夢中になってください。

■ 有限会社ロケージング 上田 直生 代表取締役社長

卒業&入社おめでとうございます。

私が新卒入社時に人事部長さんから頂いたアドバイスで、一番役に立った言葉を送ります。
『一番効率のよい投資は自己投資です。ぜひ給料の1割から3割は自分の勉強に使ってください。きっと将来大きな実になります。』

■ 株式会社ライト・ライト ソフトウェア開発エンジニア 福山 惠三 様

入社おめでとうございます。
これから仕事を進めるにあたって、様々な出来事が訪れます。
良いことばかりではなく、当然悪いことも起こります。
そんな時、忘れないで欲しいのは、何事にも対処する「やる気」です。
それさえ忘れなければ、必ず自身で進んでいくことができる、一人で対処できなくても必ず周りからの援助が得られる、と思います。
明るく、楽しく仕事をこなすよう 頑張ってください!”

■ 株式会社未来システム工房 高谷 裕則 代表取締役社長

天夢君の門出にあたり一言伝えてあげてください。
たくさん可愛がってあげる(そんなに優しくはしないと思いますが)から独自の目線で精いっぱい勉強してください。
南幌のドローンフィールドも待っています。

■ 酒彩 竹井 秀樹さま、奈穂さま

入社、おめでとうございます。
学生、アルバイトとは違う色んな人との関わり、大変な事も有るかと思いますが今まで培ってきた自分の力、考えを最大限に使って頑張って下さい。
スペシャリストの先輩達に付いて、色んな事を創造し、実現出来る会社の一員になった事を楽しんで切磋琢磨してください。
応援してます!
今後の活躍と健康を祈っています。

TOP