image11

UAVのあるべき姿。

私たちが目指すUAVソリューションは

誰でも気軽に安全に飛ばせるものです。

ですが、安全を考えると

どれだけシステムが高性能化されても、所詮それは機械。

安全さは、人が操縦する航空機にはかないません。

今回、出展されているUAVはとにかくでかい。

image1

FAROを搭載しています。

距離が100m強なので何に使うのだろう?

image2

ヨーロッパ事情はわかりませんが、こんなもの飛ばして平気なのでしょうか?

墜落のリスクは考えないのでしょうか?

ライカのヘリも負けていません。

image4

とにかくRIEGLが提供しているUAV用スキャナを積みたいんだと思います。

確かにこの性能で、このサイズ、この重量はすごい。

けどUAV用と言っても4.5kgあります。

IMUやパワーユニットを組み合わせると軽く10kgオーバー。

みんなこれを積む為に、当たり前のように大型化。

RIEGL さえもこんなバカでかいUAVを華々しく発表。

数千万円だとか。。。空飛ぶフェラーリ。。。

image11

総飛行重量に制限をかけて、創意工夫で高性能化を目指さないと

結局、こんな恐ろしいものが頭上を飛ぶことに。

もう神ですね。

max

何なら乗ってしまえ的なものもありました。

UAVではないですが。

image12

image13

用途はわかんないですけど、日本でまずあり得ない。。。ことを願います。

コメントを送信

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>